fc2ブログ
福井県敦賀市の土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴のつぶやき
プロフィール

アベちゃん

Author:アベちゃん
福井県敦賀市という片田舎で、土地家屋調査士・行政書士事務所を営んでいます。
仕事やプライベートなど、様々なことを書いてみたいと思います!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

京都・伏見稲荷大社にて
伏見稲荷3


平成26年になりずっとご無沙汰だったブログ更新を機に、
デザインとブログ名を一新することにしました。
ブログ名は「阿部正貴のつぶやき」改め
福井県敦賀市の土地家屋調査士 阿部正貴のブログ」としました。
ええ、普通ですねぇ(笑)

仕事のこと・私生活のこと・グルメ情報(?)などなど、これまで同様ゆるい感じでやっていきたいなぁと思いますので
お付き合いのほど宜しくお願いします(^^)

先日、京都の伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。
昨年の4月に祖母が亡くなった関係で年賀状については喪中欠礼をしていたりしていたのもあって、
あまり外出とかもせずに大人しく過ごそうかなと思っていたんですけど、ぼくも子ども達もヒマになってきたし、
うちのバアさんは良くも悪くも型には全くはまっていないひとだったからまぁいっかなんて思って出かけてきました(笑)


本殿周辺はもみくちゃになるぐらいのたくさんのひとですが、ここはまだマシです。
ここは、奥の院という場所で、有名な「千本鳥居」の向こうにあります。
写真の右手には「おもかる石」というのがあって、長蛇の列を作っていました。
自分の願いを念じながらこの石を持って、予想したよりも重ければその願いは叶わないし、
予想したよりも軽ければその願いは叶うそうです。
自分も今年大きな目標を立てたので、是非持ってみたかったんですが、
いつ持てるのか予想がつかないぐらいの列だったので今回は並ぶことを諦めました。

と、ここでおみくじを引いてみました。娘が、ですけど。
普段あまりおみくじって引かないんですけどね。まーお正月ですしね。

で、その結果がですね・・・・・















京都4

続きを読む

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ